Q&A

よくあるご質問

  1. TOP
  2. よくあるご質問

アクトは1°mm(イチドミリ)の細かい世界で活きる家具職人が集まった家具屋です。お客様のあらゆる想いや言葉を、完全オーダーメイドでモノ作りに引用し、1°mmさえも想いをこめてカタチにします。

  1. イメージ・図面が固まったら素材のサンプルを拝見し、打ち合わせをしたいのですが可能でしょうか?

    可能です。ファブリックや木部塗装見本、素材のサンプルなど、用途とご要望に合わせて、ご用意させていただきます。

  2. 作りたい家具のイメージや手書きのラフを製作図に落とし込んでいただくことは可能でしょうか?

    可能です。手書きのイメージから製作図に落とし込みが可能となります。
    イメージ等がない場合でも、お客様の使用用途や、想いをお聞かせくださいませ。

  3. 作りたいもの(椅子 / テーブルなど)は決まっているのですが、具体的に相談などは可能ですか?

    可能です。イメージされていることをヒアリングさせて頂き、ご提案させていただきます。

  4. オーダーメイドのメリットとデメリットは何ですか?

    ・メリット:自分だけの空間に、ご自身の性格や生活スタイルにあわせた想いのままのデザイン・サイズ・素材・色目で家具が作れることです。想いのままの家具を製作することで、愛着が湧き、そっと心を落ち着かせることができる空間を創り出すことができます。

    ・デメリット:既製家具に比べ、価格が割髙になってしまうことです。

  5. イメージパースは描いていただけますか?

    有償にて対応させて頂きます。

  6. オリジナル家具を検討しているのですが、何から着手すれば良いかわかりません。

    フワッとしている段階からでも構いません。まずお気軽にご相談下さい。

  7. 家具に使用する、レールまたは蝶番金物など強度や機能性にあったものを提案していただけますか?

    可能です。ご使用用途にあった物をご提案させて頂きます。

  8. 完成形のサンプルは拝見できますか?また、サンプルを確認する費用はかかりますか?

    有償で可能です。事前にお打ち合わせさせて頂き、お見積りさせて頂きます。

  9. 打ち合わせに同行していただくこと可能ですか?

    日程、エリアにもよりますが可能です。※有償対応となる場合もございます。

  10. OEMは対応可能でしょうか?

    可能です。生産ロット・ご希望単価・ご希望納期などご相談下さい。